SHU一級建築士事務所

2023年と2024年のこと。

2023年は結構コレ↓に力を入れた。

意外と好みの曖昧なインテリアイメージを、
ワークとヒアリングで整理・発見して、表やグラフ、言葉で可視化する。

で、
本当に目指すところへ辿り着こうね♪
ってやつ。

こんな感じでやってます。
ポイントもわかると思うのでよかったらみてみて。


60秒の動画です。

 

(はじまり)

15年前に一度企画したもの。
2021年に、友人との何気ない話から掘り起こした。

その後の15年間の経験と実績(笑)を踏まえて
かなーりブラッシュアップして整えた。

何気なく始めたものだったけど、皆さんの反応や感想を聞くたび

『これは、結構、意義あるぞ。』
(※要望がめっちゃ明確になる※)

と実感して
ちゃんとやってみようか、って。単純にめっちゃ楽しいし。

(少しずつ進化)

そんな中、

『オンラインではお願いできないのですか?』
と、遠方の方からお問合せいただいたり

『この手法、伝授してもらうことはできませんか?』
と、プロの方からお問合せいただいたり。

で、
その都度、オンラインでやってみたり
講座を作って伝授させていただいたり、と少しずつ進化を。

(2023)

そんなこんなで地味なりにやりつつも、
皆さんの反応や感想を聞くたび

『これはもっとみんなに体験してもらいたいぞ。』

って思うように。

でもさ、
ワーク&ヒアリングは1.5h~2.0h
その後データをBOOKにまとめるのにそれなりの時間が必要。

ひとりでは数に限りがありすぎ。

だったらさ、
講座受けてくれたMさんみたいに

この意義を共有してワーク・ヒアリング&プレゼンをマスターしてくれる仲間
増やしたいよね。

となると、
毎回同じ講座をするのは非効率だし、
人それぞれのペースもあるし、いつでも見返せた方がいいし
で、

『オンライン教材』に。

この夏を捧げて作った。

4月、オンライン教材化のノウハウを学び、
5.6月、多くの方に、サンプルになってもらい、
7.8月、その内容も盛り込んで完成。

実践できる仲間を増やすのが目的なので
マスターしてもらえるよう徹底サポート付き。

みんなでいろいろなケースを共有して共に進化できるよう
仲間を増やしてシェアコミュニティみたいにしつつ
いろんなイベントできそうだなぁ♡とイメージしている。


2024)

そんなこんなで
来年は、

●ワークを行える仲間を増やす行動を。

と同時に

●私自身が行うワーク&ヒアリング日程を増やして
  多くの方にやっていただき、盛り上げていくぞー、と。

2024まずは予約決済できるシステム導入します。
(そこからww
(今までメールで面倒だったよね?m(__)m

と、いうわけなので
興味ありの方は、じゃんじゃん声かけてくださいね!

2023年お疲れ様でした!
2024年もどうぞよろしくお願いします!!


一覧へ