SHU一級建築士事務所

意外な結果。

最近、インスタグラムのアンケート機能が楽しい。

24時間で消える”ストーリーズ”という場所で
見て下さっている方々にアンケートをとることができる。

投稿した内容に絡めて時々やらせてい頂いているのだけど

この、アンケート結果が
ことごとく、意外。笑

あ、私の勝手なイメージだったんだな。
と、毎度気付かされている。

例えばこんな感じ。

部屋の広さ狭さって、畳数だけでは計れないモノなんだよね。
という話を
ひとつの例を挙げて投稿した時のアンケート。

とは言っても
いざとなるとやっぱり気にするよね、数字。
と思って聞いてみたら
(投票は、投稿を読んだ前か後かは不明)

一番多いと思っていた
”そりゃ気にする!”が一番少なくて

もしかしていないかも?と思っていた
”あんまり気にしない。”が案外いる。

みなさん、家づくりや自分の住まいの事リアルに考えていて
空間には限りがある、ということを実感されているのかな。

『要は、限られた空間をどう生かすかってことでしょ』
って理解されているのかな。

と想像している。
また私の勝手なイメージで、ズレている可能性は大だけど。^^;

ともあれ
こんな風に回答してくださる皆さんには、本当に感謝♡
また色々絡んでみたい。笑


一覧へ