SHU一級建築士事務所

いつもと違う道。

いつもと違う道を通るだけでも良いらしい。
というので
脳に刺激を与えるべく、いつも行かない道をお散歩ジョグ

まずは山手通り
以前よく通っていたけど、以前とは違う反対側の歩道を行ってみる
と、大通りに突如オアシス的スポットが現れた
大通りとは明らかに時間の流れが違う
レンガ張りのちょっとした広場。なかなか可愛いい

(目黒川舟入場)

あてもなく進んでいるが
そうだ、今読んでいる小説の舞台(白金台)の方へ行ってみようと
目黒通りを左折
しばらくして適当な場所で曲がってみたら、プラチナ通りだった
ふらふらと進むと
目を引くファサード出現
この時はわからなかったけど、ウェディング施設兼ダイニングとのこと

外観にも美しい格子状のファサード(セメントの折石とのこと)は
自然光の屈折を利用して室内に柔らかな光を取り込み
このファサード自体も室内からの借景となっているらしい
近いうちに絶対食事に行く!

(THE TENDER HOUSE)

で、
そろそろ帰るか、となんとなくそっち方向へ進む
坂を下っていくとそびえ立つ何かが。
近くで見るとスカイツリーを見上げた時のように、わぁ、てなった。壮観

(目黒清掃工場)

うん。なかなか良い刺激になった。笑


一覧へ