SHU一級建築士事務所

最悪。

「最悪」奥田英朗 著
就寝前に読んでいたのですが
変な夢をみました……..最悪だ
(眠る前に話していた内容や見ていた
 TVなどが夢にでてくる確率はかなり高い
 どうやら、影響されやすいらしい….)
推理小説が好きで乱読をしているが、この小説は「犯罪小説」というらしい
3人の登場人物の日常がそれぞれ並行的に淡々と描かれていて
最後の最後で3人が出会う(緩急の激しさがおもしろいと思った)
クライマックスは緊迫したシーンであるのに
あまりの取り乱しようにちょっと笑ってしまった
でも、静かに静かに狂いだしていくフツーの生活
「紙一重」な感じに恐さがありました
解説の池上冬樹氏は
「群像劇というジャンルの映画を思い出し、ぜひ映画ファンにお薦めしたい」
と言っています

最近読んだ本
「パーフェクトプラン」柳原慧
「99%の誘拐」岡嶋二人
共にコンピュータを使ったミステリー
おもしろかったです


一覧へ