SHU一級建築士事務所

家具行脚 終了編。

建て主のS夫妻と共に家具行脚、最終章〜
前回までの家具行脚の報告をもとに見に行きたいリストを頂きました
(座り心地や肌触りなど好みもありますし
 カタログだけではわかりません 実物で確認をしてもらいます)

新宿で待ち合わせをしてまずはACUTUS
目当てのダイニングチェアを確認します
次にBO-CONCEPTにてソファをチェック
座り心地に満足の模様
しかもsale中とのうれしい知らせ
TIME&STYLEに寄り
目黒のkarfまでタクシーにて
家具行脚 その3。のときには気付かなかった
ダイニングチェアに目が留まる
繊細なディテール、素材感のあるファブリック
(私が)気に入ってしまった
ここでPIC UPしていたソファ(2種)の座り心地を
確認してもらう

一通り見終わったので
「目黒駅近辺でお茶でもしながら整理しましょう」
今日は
意外と歩いた、案外蒸し暑い、しかも上り坂…ご、権之助坂〜
駅まで辿り着けず、無言のまま坂途中のWESTへ吸い込まれる
お茶とケーキを頂きながら、金額と考えられるパターンを整理する
・・悩むS夫妻
「悩んだときは現物確認」ということで再びkarfへ(下りは余裕)
座ったり、寝転がったり念入りに確認をしています
座り心地はBO-CONCEPTの方を気に入っていたようですが
ダイニングとのバランスなども考慮し、ソファもkarfで決定
予算、若干オーバーながら
丁度改装前ということで展示現品を割引価格で無事購入〜
これにて今回の家具行脚      「完」


一覧へ