SHU一級建築士事務所

風通し。

私はおそらく、持ち物の多い方ではないと思う
それでも
いつの間にか不要なものって溜まっていたりする
クロゼットは年に2回整理することにしているが
今回は書棚、食器棚、洗面台、押入、下駄箱・・
などなどの再点検を数日に分けてやってみた
(やっぱり案外あるのね、不要なもの)
滅多にできない(やらない?)吹き抜けのガラス磨きも
途中負傷しながらも無事に終え
膨大な量のカタログ&サンプル、資料整理が未完だけど
随分すっきりすることができました
そして先日読んだそうじ力なる本にあった仕上げをしてみる
天然塩を丁寧に煎り、まいてしばらく後、掃除機ですいとる
湿気対策&お清めの意味もあるらしい
そしてもうひとつ仕上げに
腰付近まであった髪の毛を切りました

……新しい風が、吹いている・・?


一覧へ