SHU一級建築士事務所

オープンハウス。その3

建築家=瀬野さんの手掛けた海老名の住宅=風舞台。オープンハウスに行ってきました。
案内図片手に久しぶり、地元、海老名を歩く。
駅より徒歩10分の現地へ、40分を要した。
…久しぶりの地元を堪能。していた訳ではなく…
…思いっきり、迷子になった….
そして、最後の最後
「ゆるい坂を上ったところ」という案内に
「これは急な坂。」
自信満々通り過ぎてしまった・・。
ようやく辿り着き
2階リビングに上がると、今散々歩いた市街が眼下に。正面には丹沢の山々。
(丁度夕日が美しい)
高さ5mもある垂直擁壁は少々怖い感じがしてしまうけれど、だからこそのこの絶景。
2面大開口の大パノラマ。心地よい風も吹き抜ける。
タイトル「風舞台」にふさわしい住宅なのでした。
すごい景色ですねー。という私に、そう、建物よりもね・・。と瀬野さんがポツリ。
             ……ハ…..ハハハ…….
写真にある高い建物は私たちの同窓会が行われたホテルです。(・・関係ないね)


一覧へ