SHU一級建築士事務所

朝型人間。

最近の不調・・めまいというか貧血というか…….。
「めまい」っていうとヒッチコック映画を思い出しますねー。
昨日、4月に受けた人間ドッグの「成績表」もって病院に行ったら
MRIにかけられ、また血をしこたま採られた。
(余計ふらふらするってぇ〜〜)
「成績表」によると
BMI値(身長と体重のバランスのようなものらしい)と
血圧がかなり低く、それによる自律神経不具合が原因の可能性が。
「普段の生活で何かできることってないんですか?」
「2週間。起床・就寝・三度の食事時間をきっちり守ってみること」
「上記の要因プラス不規則が原因の“万年時差ぼけ”現象の可能性あり」
………でも、最近、そんな不規則してな………..あっ………….
………先日友人に「私、いつでも眠れるし、普段不規則だから
   海外旅行行っても時差ぼけしないの」
  なんてちょっと胸張っていたのに…..現状が時差ぼけだったのか…..?
ということで、以前から何度も挫折した“早寝早起き”決行です!
油断するとついつい、夜型になってしまう。。。
「快眠術」や「朝型人間の〜」や「朝の〜生活術」などなど
そのての本たくさん読んだよなー。
ひとつも役に立ってないもんなー。
で、ここで宣言!私、今度こそ、朝型人間になるのです!!
ということで、今朝5時に起き、一仕事終えました。
ヤバッ。眠くなってきた。。。。。
大丈夫……そのうち慣れる……ハズ。


一覧へ