SHU一級建築士事務所

お薬?

ここ1年くらい、珍しく髪が長め。
となると気になるのが傷み。
←最近愛用の
「髪の化粧液」なるもの(左)
とトリートメント(右)
トリートメントは病院でもらう
薬袋みたいなのに入っている。
こういう遊び心、ちょっと楽しいね。
以前、コスメショップの什器&ショップ提案をしたとき
ケースそのものをデザインしたい。と思った。
だって化粧品てパッケージ(外箱)がかわいくても
そのまま持ち歩くわけではないでしょ。あまり意味ないよね。
かわいい〜と思ってつられても、出したらフツーなんだもん。
曰く、“それ(ケース自体のデザイン)をするにはとってもお金がかかる”
“だから皆「ありもの」の型を使う”のだそうだ。
ふーん・・。それができるとできないとではワクワク感、全然違うのにね。。。


一覧へ