SHU一級建築士事務所

コルビュジェの休暇小屋

cor「人の要望はいつも聞いているけれど、自分だったらどんな家?」
という質問をされました。んー。自邸を建てるという可能性を考えたことが
ないから(金銭的理由で・・)あまり具体的に想像したことないかも。。
でも、設計している時って建て主の方がのりうつっているという感覚。
完全に自分がその中で生活してしまっているし、だから
私が設計した家は私自身どれも快適に過ごせると思う。。。
…….改めて聞かれて最初に思ったのは「フィット感のある家」と「水辺」
広さは必要ない。で、頭に浮かんだのが「コルビュジェの休暇小屋」
ミニマムで洗練された家って絶対清々しいって思う。
設備とか間取りがどうっていうよりも、木漏れ日とか夕焼けとか朝日とか。
そんなのを感じる家がいい。やっぱりアトリエデスクの正面はこんな窓ね。

 

cor.mado


一覧へ