SHU一級建築士事務所

あの頃が思い出されます。

今週末、すんごく久しぶりに
セミナーをする事になっています。
あまりに久しぶり過ぎて・・・
みんなが野辺山を走っている頃、私、しゃべってます。
内輪ネタですみません。出走のみんな、頑張ってね!

与えられたお題は、過去の事例紹介。
『ぐるりの家』をリクエスト頂きました。
事例紹介であれば、おそらく話しが尽きる事はないのですが
それでも、そろそろ準備をしなくちゃね、と思いまして
図面や議事録、模型や掲載誌などなどを出してみました。
(逆にポイントを絞らないと時間内に話しが納まりませんね)

『ぐるりの家』といえば、当時『リアルタイム設計日記』として
ブログでその過程を綴ったりもしてました。
せっかくなので、久しぶりにそれを読み返してみたり。
よかったらこちらです。
ついでに、このお宅を例にプレゼン談義したDVDを見直してみたり。
⇒こちらは見ないで。
2005年か。8年前ですね。
いろいろな事が思い出されます。
(8年前って、ついこの間みたいな感覚だけど
 小学校、とっくに卒業できちゃうんだね…)
ところで。
パワーポイント、随分古いバージョンだけど大丈夫かな…笑


一覧へ