SHU一級建築士事務所

週末のラン旅。


フルのレースシーズンも終わり
今は、ゆっくり長い距離を走ったりしています。
知らない街を走ったり
こんなところまで走って来ちゃった、ふふ。
が楽しかったりする訳で。
景色の良い場所や、終着の目的は必須です。
今回は
『そうだ、生シラスを食べに行こう♪』
という事で江ノ島に。
以前、友人に連れて行ってもらったけど
臨時休業だったという…笑、お店
を目指します。
目的は決まったけど、ルートが・・
幾度となく走っている東海道。・・飽きる 笑
ので、
箱根駅伝鶴見中継所地点(多分)の写真を撮ってみたり
こんなマンホールの写真を撮ってみたり@保土ヶ谷駅前


そして辿り着いた江ノ島。
早速生シラスを目指しますが、行列。&生シラス品切れ。(涙)
ここは埜庵が先だな。と、鵠沼海岸へ。
2階のテラス席で頂きました。
(奇跡的に並ばずに入れましたが、私が出たら長蛇の列)

時間も遅くなってきたので、このまま折り返す事にします。
道に迷う事必至なので、
ここは遠回りを覚悟で来た道を戻ります。
生シラスを食べ損ねて失意のままトボトボと・・。
と、ここで思い出したのです。
『ここのパンケーキおいしいんだよ』
と以前教えてもらったお店

このルートにある事を。往路でも確認してました。
『そうだ、あそこでパンケーキを食べよう♪』
と思うと俄然元気になり、ペースも上がります(笑)
ホント、つくづく気持ちって偉大。
が、調子に乗って走っていたら
通り過ぎてしまって・・(沈)
再び失意で走っていたら。
なんと、10年ぶりくらいの友人に会いました。
最初に務めた事務所の後輩。
フツーに街中歩いてました(藤沢在住)
10年ぶりくらいに会ったのに、
さっきまでの失意の出来事を一気に話すと
『今度、シラス持って遊びに行きますよ』と。
元気になって再出発♪
ホント、つくづく気持ちって偉大。
本日のゴール横浜駅のスカイスパを目指します。
走った後の炭酸泉と水風呂は必須ですから。
という訳で
小学生の時だって、こんなに1日中外では遊んでいなかったよね、
な日曜日でした。
最後に残念な事が。
ゲイターを脱いだら衝撃のくっきり線。日焼けです。
汚れよね、と一抹の期待を持って一生懸命洗いましたが
少しも薄くなりません。
鼻の頭に至っては、今現在、
化粧しても赤鼻がはっきり分かります。
恥ずかしいよ。。。


一覧へ