SHU一級建築士事務所

道具いろいろ。

先日、引き出しを整理していたら
年季の入った懐かしいのが出てきて。

そしたら、i-style interiorBOOKの講座最終日に
女子たちが、BOOKを作る道具に興奮しているのが意外すぎたのを思い出して。

こういう、私たちがフツーに使っているものが
案外、珍しかったりするのかな。と思って載せてみました。

円定規と字消し板。
円定規は円を描くの時に使います。(まんまです
字消し板は、消したいところに穴を当てて
消したいところだけをピンポイントで消します。

円定規は、たまーに使うけど
字消し板は、しばらく使っていません。

↓i-style interiorBOOKの道具はこちら。(その女子たちが撮りまくっていた写真を拝借)

円切りカッターは見慣れないかもしれないけれど
回転ホチキスを知らなかったのは意外だったし
30度カッターに興奮していたのには笑いました。

I-style interiorBOOKとは。

 


一覧へ