SHU一級建築士事務所

おしゃれクロス。

マンションリノベーションの現場が始まります。来年から。

今日は、建主さんと施工者さんと現地にて打ち合わせを

丁度、ビニルクロスのサンプルも上がってきていたので建主さんと色を決めてきました

色をつけるときは塗装にすることが多かったのですが
今回は、ちょっと質感が欲しかったのでクロスにしました

見本材や色番(パントーンとか日塗工の)を指定してサンプルを作ってもらうのですが
最初にお願いしたものがイメージした色味と違ったりで、沢山のサンプルを作って頂きました
(写真右上のがその一部)

同じ色でも生地によって印象もずいぶん違います
もちろん光の加減なんかによっても

事務所で見ていても決めかねるので、現地にて確認してきました
私のオススメ色で意見が一致

シックな、いい感じの空間になると思います

現場、楽しみ。


一覧へ