SHU一級建築士事務所

模様替えをしてみた。

先日、テレビ(がっちりマンデー(←結構好き))を見ていたら
なにこれ面白い!っていうのがあって、直後、まんまと発注してしまいました

”はがせるパッチワーク壁紙 Hattan”

ここへ越してきて(だいたい)20年←賃貸です
ここまで20年、変わらぬままきた事務所を突発的に模様替え

既存の壁紙の上から、壁紙を貼ります
45センチ角なので簡単に貼れます
剥がしても跡が残らず剥がした壁紙は再利用できるそうで、なんかすごい!
引越しにも持っていけるし、季節ごとに変えたりも可能

ということで

デスク前の壁1面に貼ってみました
(幅3.4メートル、高さ2.45メートル、デスク下は貼りません)
(45センチ角6枚組セットを7袋購入)
作業時間は1時間半強でした
その後、翌日まで置いて乾かし、半端分をカッターでカットして終了です

スムーサーの手持ちがなかったのでスムーサーなしでやってみましたが
特に問題はありませんでした
ただ、あった方がもっとスムーズに綺麗に貼れる気がします

こちらがBEFORE

夜はこんな感じ

作業後に試しに撮ってみたものなので脚立ありで…写っていませんが端っこはまだカットされていない状態です

大掛かりなことをせずとも
賃貸であろうとも
結構いろいろできることが増えましたよね

気分転換に模様替え、いかがですか。


一覧へ