SHU一級建築士事務所

ステイケーション。

ワーケーションという言葉を耳にするようになったけど
ステイケーションという言葉もあることを最近知った

ステイ+バケーション
近場のホテルに滞在したり
家にいながらゆっくり過ごすことなんかも含まれるみたい

今日は、GWにDIYしたベンチでしばし過ごしてみた

まだまだ暑いけど
風が抜けて心地いい
たった0.5坪のベランダでもお外はやっぱり気分が変わる

(0.5坪ベランダからの空)

同じくGWに植えたウンベラータがぐんぐん成長しています
ユーカリもいい感じ(ローズマリーは枯れてしまいました…涙

今後もベランダライフを充実させていくつもり

(あと、
 今朝ふと思い立ち事務所スペースの模様替えの材料を発注しました
 完成したらお披露目しますよ

自分もそうだけど
最近は家の快適さを見直す人も多いと感じています

断捨離をしたり
緑を育て始めたり(家庭菜園とか
家具を新調したり
もそうだし
友人とかから何かと質問がきたりします

現状の家を居心地よく快適にするための仕組み作りなんかも今考えているので
何について気になっているかとかあったらジャンジャン質問頂ければと。


一覧へ