SHU一級建築士事務所

サイズ感と動線。

ゴールデンウィークも終わり、皆様いかがお過ごしですか?

例年のGWのようにラン遠征やラン合宿が出来なかった私は
おウチ時間を少しでも快適に、と
『ウチにあるものだけでDIY』と題して
バルコニーに放置して朽ちていた椅子をリメイクしました

なぜ放置する羽目になったのかというと

原因は『サイズ感』

椅子2脚とテーブルでバルコニーはいっぱい
小さなバルコニーに欲張りすぎました…
設置できるだけの寸法的スペースはあっても
ちょっと窮屈なことに

そして、それに伴い移動する時の動線がnotスムーズに
これでは外に出るのが面倒になるのは当たり前です

ということで
サイズダウンしてベンチチェアにリメイクしたのです
(なかなか快適♪

片付け苦手克服には面倒にならない収納計画
快適な住まいにはスムーズな動線計画。これ、大切。

(余談ですが
DIYの他、このGWに塗り絵をしました
なかなかの出来だったのでここで発表させてください(笑

あとは
オンライン飲み会やインスタライブ視聴など
時代の流れにもしっかりと乗りました
それなりに楽しめた、いつもと違うゴールデンウィークでした


一覧へ