SHU一級建築士事務所

押入れデスク。

在宅ワークが増え
押入れをデスクに改装するひとが増えているのだそう

すごくアリだと思う

画像検索してみたら、素敵な事例がたくさん出てきました

(押入れデスクのいいところ)
・こもった感が集中できる
・扉を閉めればスッキリ感が保たれる
・空間の有効利用ができる(この際、持ち物の整理もしちゃおう)
・自分好みの空間を作れる
(余談)
以前セミナーで、ご夫婦でインテリアの好みが全く違う場合どうしたら・・
という質問を受けたことがあります
私の感覚からすると、すり合わせ可能、落とし所あり、なのでじっくりヒアリングを
というところなのですが

どうしても。な場合

例えば、書斎とか、個別性が高く他の空間と絡まないような場所を設け
その中は徹底的に自分好みにして良し、とすれば、本人的満足度は高まるかなぁと
そんな時にももってこいな押入れデスク(笑)

・・・・

押入れデスクの事例があったのでご紹介します
改装ではなく新築時から計画に組み込んでいました
ぐるりの家です

押入れの半分をデスクにしています
朝は妻の化粧コーナー
夜は夫のパソコンコーナー
と時間帯によってそれぞれの専用スペースになります

お化粧をするので自然光が欲しい。と思い
せっかく窓をつけるのだから通風も確保。と
扉を閉めていても風が抜けるように
扉の一部を格子状にしています


一覧へ