SHU一級建築士事務所

WEBでプレゼン。

昨日、日曜日の午後
初めてWEB会議ツールを使ってプレゼンをしました
(打ち合わせ経験は幾度かあり)

遠方での仕事が多いことから
こんな状況になる前にも
もっと活用するべきか、と思わなくもなかったのですが

いやいや、建主さんとは直接会って話さなきゃ伝わらないでしょう
とか
模型でのプレゼンはどうするのさ
とか
懐疑的なところがありました

でもそんなことは言っていられない現況

模型の見せ方に苦労したり
自分の画面上を指差して”ここが”とか言っちゃったり
画面切り替えないまま図面の説明突っ走っちゃったり

まあいろいろありましたが
建主さんも初めての経験らしく楽しんでくれていた感もありました
(お互いやたら手を振ってみたりw)

やってみた感想は

やっぱりできればプレゼンは直接やりたいけど
思っていたよりは全然イケる、です

ツール(例えば模型を覗くレンズを画面に接続するとか)を利用したり
WEB会議用のプレゼン方法を考えたり
やり方次第ではもう少しイケる、です

何事も、食わず嫌いはいけませんね

行きそびれた模型は
ケースに入って、クロネコさんにより嫁入りします

注)前回予告していたやつは次回からやります(多分


一覧へ