SHU一級建築士事務所

素敵な場所で。

前にも書きましたが
セミナーで色々なところへ行かせていただいています

今回は帯広

飛行機から見下ろす景色の美しさを感じつつ
会場の『北海道ホテル』へ

外の光を浴びる庭の緑と、内の落ち着きある陰影との対比が
とても素敵な空間でした

気になってその場で調べてみると、設計は象設計集団さん
セミナー会場もテーブルや椅子がいつもとは雰囲気違います

ちょっとした空間にソファスペースがちりばめられていたり
置いてある小物が素敵だったり
良い空間作りのためのセミナーには最適な場所だなぁ、と感心しきり
お庭の素敵なレストランで頂いたランチも美味しかったし(余談。笑)

で本題。

実は、最初にホテル内に入った時”ガウディぽい”て思ったんです
その、ぽい、と思った所を言いたくて。

まず最初に思ったのが、控え室の扉の取っ手
”カサ・ビセンス”の屋根の鱗タイル(みたいなの)でした

…取っ手の写真、撮っていませんでしたぁー…

”カサ・ビセンス”の屋根。この1枚がドアに張り付いている感じでした

”カサ・ミラ”のうねうね(左)とエントランスの吹き抜けホールのうねうね(右)

”サンタテレサ学院”のアーチ(左)とチャペルのアーチ(右)

いかがでしょう?
スペイン旅行の思い出話を書いたばかりだったので
ガウディ脳になっていただけかな(すぐに影響されるので)

ともあれ
とても素敵な空間でした

今日は東京でのセミナーを終え
残すはあと3回、セミナー行脚も終盤を迎えています


一覧へ