SHU一級建築士事務所

おじいちゃんち。

おじいちゃんの家のプランニングをしている

若くてかっこいいおじいちゃんと、そんなおじいちゃんに憧れる孫が
非日常を感じながらアクティブな時を過ごす家
週末におじいちゃん家に行くのが待ち遠しくて仕方ない、そんな家

普段は、敷地を見て要望を聞いたら
プランニングしながら、手を動かしながら、考えていくのだけど
今回は、そのイメージをもう少し固めたいと
おじいちゃんと孫のシーンの写真を色々見てみたり。

そんなことをしていたら
ふと自分のおじいちゃんのことを思い出した

(いや今回の計画では私は明らかにおじいちゃん側なのだけど…)

遠く(父の故郷、奄美大島)に住んでいたので頻繁には会えなかったのだけど
頭が良くて品があってシュッとしているかっこいいおじいちゃんで。

確か私が専門学校の2年生の時だったと思う

『いいデザイナーになりなさいね』

電話でそう言われたことが今も強く心に残っている



↑私2歳
引っ張り出してきた写真が昭和すぎる…(笑)


一覧へ