SHU一級建築士事務所

階段活躍。

囲む家(2008年竣工)のママさんから年末の可愛いお便りをいただきました

ロフト的雰囲気の2階へ上がるための階段
仰々しくしたくなかったので、サイズをコンパクトにまとめ
ちょこっと移動するイメージで設えました

ママさんはここに座って歯磨きをするとか
R嬢はお風呂上がりの至福のアイスを食べたり
1年後にはすっぽりはまって本を読んだり

今回、年末で帰省しているお孫さんのNちゃん(11ヶ月)にも
ちょうど良いサイズなようで、上ったり下ったりが止まらぬ大好評だそう
可愛すぎる後ろ姿

家事動線として通り抜けるキッチン通路もジャスト歩行器サイズで
家中くるくる回って大ご機嫌なんだそうです
注)歩行器サイズ意識して設計はしていませんょw

当初からサイズ感とか窓の微妙な置き位置とか
私の大切にしているところに反応して喜んでくださるママさんでしたが
こうやって3世代に渡りフィットしてもらって何よりです

→囲む家
→囲む家のにちにち



一覧へ