SHU一級建築士事務所

もうひとつのplanとボツplan。

IMG_2621

なぜだかふと突然、あの時のplanもよかったよなぁ
と頭をよぎった

ケースバイケースだけれど
プレゼンの時に複数案提示することがある
違うアプローチで違う魅力が出る場合
選択肢として見てもらう

その時に他の案で決定し
選択されず実現に至らなかったのがもうひとつのplan

そして
独立当初、幾度か参加したコンペ
選んで頂けなかったのがボツplan

数年前、事務所の整理をした時に一斉に処分した模型たち
処分せずにいくつか残した模型の中のほとんどが
そんな実現されなかったものだったと気が付いた
心残りがあるのかな(笑)

他の建て主さんに
このまま建てたいなぁ
なんて言われたこともあったけど
そういうワケにもいかない

そんな、今後も日の目を見ることのないplanたち
今後合間を見て
この場で発表していこうかなぁ、なんて思っている


一覧へ