SHU一級建築士事務所

人生フルーツ。

周囲から、ちらほらと耳にしていた映画
人生フルーツ』ようやく観てきました

90歳のご主人(建築家)と87歳の奥様の
日常を追ったドキュメンタリーなのですが

人の日常を見て、こんなに響くものとは。

言葉にすると浅くなってしまいそうで
うまく説明ができませんが

とにかく、とても素敵な映画でした

穏やかで、丁寧で、強く、一生懸命、でお茶目
コツコツ、ゆっくり、丁寧に時をためていく

あんな素敵な老後を送りたいと思うなら
今をもっと大切にせねばです

そして
津端さんの計画通りのニュータウン、見たかったなぁ

ロングラン上映中です。ぜひ。お勧め。

IMG_1563

私、元々「衣食住」に興味があって
中でも、生活の基盤になる『住』の仕事がしたいなぁ
と思ったんだということを
映画の中に出てくる
”家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない”
というコルビュジェの言葉を聞いて思い出しました


一覧へ