SHU一級建築士事務所

マリメッコ展。

IMG_1188

マリメッコ展へ行ってきました
ご存知マリメッコ
自身のインテリアやファッションに取り入れた事はないけれど
ビビットなデザイン、素敵ですよね。元気をもらえるというか

各デザインファブリックと
それで作ったワンピースなどがセットで展示されていました

ファブリックそのもののデザインと
どの大きさで、どこを切り取って、洋服にするか

それによってまた新たな見え方がする
違った魅力を作り出している。面白いなーと
ファブリックのパターンを忠実に生かしたものも、もちろん素敵です

・・・・・・・・・・・

私は、インテリアデザインの学校に通っていました
学生の時、1度だけシルクスクリーンをやった事があります

すごく楽しくて、夢中になったのを覚えています

帰ってきて、その時の作品を引っ張り出してみました
もう1作、三角モチーフのものもあったのですが、処分した模様
こちらの方が気に入ってたのかな
これ、かなりの高評価を頂いたのですよ。笑

IMG_1193

マリメッコ展を見てワクワクが蘇りました
またやってみたいなぁ〜(⇦すぐに影響されます。笑)


一覧へ