SHU一級建築士事務所

目。

ちょっと入院していました。
そして、無事退院しました。

留守中ご迷惑をお掛けしました方々
申し訳ございません。
明日より通常通り業務しております。

病気が発覚したのが多分2年前。
1年寝かせた古〜い紹介状をもって
診察に行ったのが多分1年前。
2ヶ月毎に経過観察しながら手術決行の今回。
レースの予定があったので、日程調整しました。
問題ない、って言うから。笑)

最初聞いた時
網膜(目の裏っ側の方)の手術という事で
眼球を取り出して(目玉おやじみたいに!)するのかなぁ
と、本気で思いました(笑)

診察や術説明、術後の解説で
だいぶ、目の構造がわりました。

人間の構造て凄いな。と感心し
それを解明してこんな手術しちゃう
人の技術てすごいな。と感動し
やっぱり、その道のプロっていうのは偉大だね。と思いました。

CLOCKWOK_ORANGE2

術中は
『時計じかけのオレンジ』の、あの↑映像を思い出し
(実際どんな風だったかは見ていないので不明)
意識はこんな感じのままですか?と問い
(できれば、意識ない方がいいんですけど…)
思わぬ患部の頑固さに、何度もあの手この手を試みる先生と
先生の指示にバタツク助手達。な中
“大丈夫、順調ですからねー”と声を掛けられ
“うそん!”と心の中でつぶやきました。

数年前まで治療法がわからなかった
(とか言っていた気がする)という手術。
1時間半で終了(予定は1時間)
入院は1週間。再発はほぼなし。
ほんとにすごいね。って思う。

あと1週間程は、若干規制のある生活になりますが
その後は、もう何をやってもいいそうです(笑)


一覧へ