SHU一級建築士事務所

回遊する。

お引き渡しの時に
プレゼントしているものがあります。
“ぐるりコースター”

IMG_6168

以前からブログをご覧下さっている方は
“例の!”と言ってくれます。(笑)

2006年に竣工した“ぐるりの家”。
ぐるっと回れる回遊動線が特徴的な家だったので
そう名付けたのですが
設計中に落書きした、この家の“ぐるりマーク”
その後、コースターになりました(笑)

そのコースターをお渡しする時
そのいきさつをお話したりするのですが
“このおうちも『ぐるりの家』ですね”
という確率、ほぼ100%。

快適動線を考えるとそこに行き着くのか。
単に、私の好みなのか。

そういえば“ぐるりのこと。”ていう映画もよかったですね。
(関係ないけど。笑)

設計事務所との家づくりって、どんな風に進んでいくのか。
その辺のご紹介目的で、このお宅の設計から完成までの過程を
リアルタイムでブログで紹介していました。
こちらです。⇒リアルタイム設計日記(住宅編)

(このお宅を設計中、
設計者、一月半も入院してしまうという波乱もありました。^^;
その節はご迷惑をお掛けしました…)


一覧へ