SHU一級建築士事務所

始まりました。

①トップ

『建築』と『ワイン』展、開催中です。
初日のオープニングパーティでは
今回の主役ともいえるワインの試飲会も行い
おおいに盛り上がりました。
(あまりに楽しかったので、会期中もう1回開催するかもしれません)

②世田谷線

建築の写真を2枚お渡しし
イメージするワインを選んでくれ、という無茶ぶり企画。
快く引きくけて下さったワインの専門家、内池さん
パーティでは直接解説して頂きました。

こちらの意向なしに
直感で、感じたままに選んで頂いたワイン。貴重な経験。
内池氏は、この日まで、どの住宅がどの設計者によるものか知りません。

③ワイン

ワインをこんな視点から味わうってかなり新鮮。
そして、ワインの解説を聞き、試飲し、
建築や設計者のイメージと選んで頂いたワインが、
思った以上に、なるほど〜〜。
とリンクしたのが本当に面白かった。

④試飲

メンバーそれぞれ、
自分の住宅に選んで頂いたワインが一番おいしい、と
思っているに違いありませんが。(笑)

奥から2番目のが私の。
一番の高級ワインだったので、出し惜しみしています。

⑤ワインオープン

内池氏に解説頂きながら、私のワインを開けて頂きます。
じっくり寝かせた。
洗練された。
繊細な。品のある。
すっと沁み入る。格の違う。

ひとつひとつのワードにテンションが上がります。(笑)

生産者の方の想いなども教えて頂き
私の設計コンセプトとの共通点に感激しました。

今年の物はもう手に入らないという希少品。
ますます、いい。(笑)

⑥内池氏と

⑦見ながら試飲

そんな『建築』と『ワイン』展。
5月11日までやっています。よかったらぜひ、お立寄り下さい。

詳細はこちらです


一覧へ