いろんな事が見えてきた。
もうちょっと、日々のいろいろを把握してみよう。
と、事務所のいろいろを整理して記録し始めて1年弱。
(今まではこの程度でした・・⇒オレンジをなくせ。)
今は、詳細に内容を把握しようと心掛けています。
プロジェクト毎の作業時間。
打合せ、どんな作業に、どのくらいの時間を使っているか。
などを、色分けして一覧表に。
どの作業にどう時間がかかったかで
そのプロジェクトの特徴が見えたり
どの時間帯が集中して仕事できてるか、傾向もわかったり。
どういう時間帯にどういう作業をする事が多い、は
今後のスケジューリングに反映しよう、とか。
いつもプレゼン前に睡眠時間が取れなくなるのは対策あるな。とか。
そんなこんなが見えました。
とある月のとあるプロジェクトページ。
白く抜けているのは、他のプロジェクトの作業をしている時間です。
決してサボっている訳ではありません。
(そういう時もあるにはありますが・・へへ)
この他に
月毎の作業を全プロジェクト一覧で見れるようにしています。
(今月、あんまり働いてなくない?などをチェックできます。汗)
あとは、経費関係。
経費の方は、あまり無駄はなさそうでした。なかなか優秀。
一方、日々の生活、私生活の家計簿にびっくり。
ちょっと食べ過ぎ、私。。。
分かっていたつもりでも、いろいろ発見があります。
改めて見ると、おもしろいですね。
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