SHU一級建築士事務所

見直してみる。

思うところあって
見直す、というか
きちんと考えて把握してみる。
と決意しました。
13年目になってようやく・・。
事務所の経営とか、経理について。
今までは、本当に頓着していなかった。(…恥)
楽しくていい仕事ができれば、それが全て。
それでいいじゃん。と思っていた。
そこに変わりはないのだけど
でも、
楽しくていい仕事をし続ける為には
その為の環境や状況が整っていなくてはならない訳で。
当たり前なんだけど。
仕事の方針を変えるという意味ではなく
環境整備という意味で、ちょっとテコ入れ。
この週末、帰省がてら
というか、ロング走練習がてら(笑)
(←元経営者)にコンサルを乞う。

『それは○○(←覚える気なし)っていう方式だね。』
私の感覚反射で
いくつか、良い方式を実践していたらしい。
素質ありじゃん、私(笑)

職種は違うので、当てはまらない話なんかもあるんだけど
根本は、やっぱり同じなんだな。
その辺を実践する為に便利なシステムの開発(←大袈裟(笑))
を依頼してきた。
7月から仮導入⇒調整、の予定。
徐々にであろうが
今更であろうが
しっかり整えるのだ。


一覧へ