SHU一級建築士事務所

よかったこと。

三茶のこの場所に事務所を移してから10年くらい
になりますが
『世田谷区役所の帰り。』とか言って
同業の先輩や友人が気軽に立ち寄ってくれます。
お茶をしながらしばしの建築談義。
これ、結構うれしいものなのです。
ここに移ってよかったな、と思う事のひとつです。
たわいもなく話しているようでいて
自分の考えがまとまってきたり、何かを思い付いたり、
また一層がんばろう、という気持ちになったり。
特に、事務所に籠って一人黙々とやっている時などは
サイコーの気分転換です。
今日は阿川さんが来て下さったので
事務所でお茶。のち、パスタランチ。

運ばれて来たお皿を見比べて
『見た目、
 同じものに見えるんですけど。』
と阿川さん(真顔)。
えぇ、同じもの頼んでますから…。
阿川さん、おもしろいです。


一覧へ