SHU一級建築士事務所

会合。

昨夜、今回の震災に関するとあるプロジェクトの会合。
1回目には参加できなかった。
もちろん主旨には賛同、すぐに参加したい気持ちはあったのだけど
頭が動かなかった。何をすればよいのかイメージができなかった…。
その後、プロジェクトは徐々に具体的に進むも
私は一向にそこへ向かって走り出せない・・・。
本当にそっち?と思ったり。。。
皆さんの話を聞けば整理がつくのではないかと2回目の会合に参加。
(具体的なプレゼンテーションのある中
 そんな主旨で参加してしまってすみません…)
皆、同じような思い、ジレンマを抱えつつ
それでも走っているのだという事を知った。
そうよね、走り出さなければ始らない。
すっきり、とは、なかなかいかないけれど
道しるべとなるキーワードがあったと思う。
少なくとも、とりあえずは走り出してみよう…。

その会合で、お隣の席の方と電卓がお揃いだった。
コレ、使いやすいですよね、と仰る。
イヤ、使いにくいです。
で、教えて頂いた。こうやって片手で使うととても使いやすい。
すごい!きっとこうやって使う為にデザインされていたのだ。
私は、もう一方の手の人差し指で使っていて、とても押しづらかったのだ。


一覧へ