SHU一級建築士事務所

理由。

私が焦っても仕方のない事だけれど、
今すぐに少しでもどうにか、と思った時
支援先にCIVIC FORCEを選択しました。
災害救援のプロフェッショナル集団で、実績もあり、
スピードと質に定評があった事。
私が支援先を選択する際(3/17)には既に多くの
具体的な活動がなされていた事、等がその理由です。
現在は避難所生活をする方々の支援を重点的にしていて、
必要な物資の提供等をしていますが、
今後は被災した方々の復興のために使う予定になっているそうです。
物資は、市の災害対策本部が受取人となり各避難所に配布されるのですが、
ニュース等でもご存知の通り、物資が行き届きにくい地域もあるようで、
そちらへの物資運搬の支援も行うらしいです。
活動内容はホームページで報告されています。
そして、まとまった会計報告は、
被災した方々の人命救援を終了した段階で、
ホームページ上でなされるようです。
もちろん今後いかされるのですが
分配が出来ずにプールされたままの数百億の義援金、
などと聞く度少々もどかしくなります。
なので、私の心情としてはやはりこの選択だったな、
と改めて思いました。
CIVIC FORCEも多くの支援金が集まっているようですが、
当然ながらまだ十分ではないようです。
引き続きお願い出来れば、と思います。
走る建築家 “フルマラソン4時間切り” で東日本大震災支援!
・建築士として出来る事、、、
 未だに資料を読む事しか出来てない。完全に出遅れている。
・にしても孫さん、個人で100億て。


一覧へ