SHU一級建築士事務所

OHへ。

先週末、オープンハウスへ行ってきました。
*OH自体は中止だったのですが、同業のよしみで見せて頂きました。
キッチンと一体になったダイニングを中心に
ゆるりと展開する住宅。
建て主さんの要望を丁寧に解決していったのだな、
という事を感じる気持ちのよい住宅でした。

この家の設計者は女性。
女性ならでは、とか、言われる事があります。
自分ではよく分からなかったのですが
ならではの、やさしさというかやわらかさというか
確かにそういうものはあるかもしれない、
という事を感じる住宅でもありました。
詳細はご本人のHPでいずれUPされると思います。
この日、交通機関の乱れでご本人とすれ違い、
一通り拝見した後は
そのヒダマリのダイニングで
初対面の建て主さんご夫妻と、すっかり和んでしまいました。
(3人でゆうに1時間はお茶してました。)
ひとが設計したひとんちで、勝手にくつろぐ。
そんな状況が妙に楽しくて
これは、建て主さんのお人柄とこの心地よい空間のなせる技
なんだなぁ、としみじみしたのです。
もちろん設計したご本人とはその後会い、ご案内頂きました。
(あ、食事の件、もちろんです!)


一覧へ