SHU一級建築士事務所

嗅覚。

突然ラーメンが食べたくなった、新宿にて。
ラーメン屋情報は皆無だったけれど、
あっちの方にあるんじゃない?と東南口へ。
階段を下りると正面に店発見。
いきなり出会った。
この店に懸けていいのか、一瞬迷う。
(失敗はしたくない)
ん?なんか並んでる。という事はおいしい?
とりあえず覗いてみようと近づくと
サラリーマン二人組が入って行き、
「やっぱり結構並んでるな〜」と戻ってくる。
すかさず
「ここ、おいしいんですか?」と声をかける。
(鬼気せまる感じで)
「おいし〜ですよ〜」
「さっぱりしてて、魚のダシで」と。
その即答っぷりに決断。
いつもは並ばない人。
でもこの日はさっきのつまみ食いの名残あり
耐えられる状況だったので並んでみる。
どうやら結構な有名店だったらしい。
私的好みとしては
まあまあ。かな。
(ちょっと油が気になった)
細麺硬麺は大好み。
見た目の美しさは◎。
今度行くとしたら
しらがネギやショウガ&
みょうがのトッピングを
たっぷりのせて頂こう。
そしたらもっと
好きだと思う。

最近、偶然入る店にハズレがない。結構アタリ。
その引き寄せられて即決&アタリ具合に
「すごい嗅覚だよね」と言われました。。


一覧へ