SHU一級建築士事務所

整理欲。

余分なものはなるべく持ちたくない派。
でも気付けば、もうなくてもよいもの、があったりする。
先月あたりから捨てたい欲求が日に日に増し
合間合間に少しづつ家の中の整理をしている。
キッチン用品→食器棚→本棚ときて、
今日は文房具や模型道具などの入っている引き出しを。
一気にやると、疲れてきて後半が雑になるのが常。
考えるの面倒になって、同じとこに戻したりとか。
この、合間に少しづつ、っていうのは案外コツだなと。
気分転換にもなるしね。
もうたいして捨てるものもないんだけど、
整理をすることで、なんか、いろんなものが軽くなる気がする。

これはその引き出しに
入っていた仕事道具。
からす口に
衛生機器のテンプレート、
雲形定規と字消し板。
テンプレートと雲形は
何十枚もありました。
懐かしーねー。
もう何年も使ってないなぁ。
でもコレは捨てないけどね。


一覧へ