SHU一級建築士事務所

悪人


2010年日本
監督: 李相日
公式HP
観るつもりはなかったのですが、ひょんなきっかけで観てみました。
前回の話しではないけれど、原作をまだ読んでいませんでしたし。

切ない。
んー、
とにかくいろいろ切ない話しでした。
樹木希林におおいに泣かされました。
巧すぎます。切な過ぎます。
いろいろな人物のいろいろな背景心情があって
それを2時間で表現するというのは相当な苦心だと思うけれど
それでも随分伝わってきました。
(キャスト(特に主役2人以外の)がすごくよかったと思う)
今回この映画を観て思ったのは
原作者が脚本にも参加しているというのは大きいのではないかと。
でもやっぱりだからこそ、表現しきれなかった部分を
原作でじっくり読みたい、とも思います。
だからやっぱり、原作を読んでしまった後に観たのでは
物足りなさを感じてしまうのかもしれませんが。
これから原作も読んでみようと思います。


一覧へ