SHU一級建築士事務所

ワークライフシナジー。

以前、同業先輩のブログにこんな記事があった。
「一日を三分割してみると、いい。
 8時間寝て、8時間学び、8時間真剣に遊ぶ。
 僕の師匠にも、本気に仕事をして、本気に遊ぶことの大切さを
 よく言われていた。」
で、以前セミナーで聞いたワークライフバランスの話しを思い出す。
ライフを楽しむ為のワークの効率アップ、と思われがちだが
デスクにかじりついているだけでは良いアイデアは浮かばないよ。
ワークに持ち込む引き出しをライフでインプットするのだよ、と。
ワークライフバランスというよりはワークライフシナジー(相乗効果)と。
うん、そうだそうだ。
ということで
この秋は何して遊ぼうか。(←ここに持っていきたかった…)
以前心理テスト的な何かで
「あなたの機嫌が悪い時は、空腹か、寝不足か、遊び不足のいずれかです。」
と断言されました。多分あたり。
因に。忙しいアピールをするひとは、仕事の出来ないひと。が私の認識です。


一覧へ