SHU一級建築士事務所

津久井湖の方へ。

昨日は午後から知人設計の住宅を見学させて頂きました。
ホントは来月にオープンハウスなんだけど、
生憎その日、私の都合がつかなかったので、、、
ワガママ言ってお願いしたのです。
お陰で、建て主さんや施工者さんともお話ができました。

すごく大胆な事をしている
って訳ではないんだけど、個性的でワクワクする感じ。
すごく凝りに凝っている
って訳ではないんだけど、場所場所の魅力が満載な感じ。
ちょっとしたR壁がすごく効いていたり
視線がいろんな空間を縫いながら繋がっていったり
タタミの小上がりと縁側と外部の芝山(未完)の関係が絶妙だったり。
私、以前建築誌編集者の方に
「空間を分けて繋ぐのが上手」と褒めて頂いた事があるのですが(照)
このお宅もまさにそんな感じがしたのです(一緒にしてスミマセン…)
思わずニタッとしてしまうような、
かわいらしくて、ほっこりする素敵なお宅でした。
ワガママ言ってよかった、津久井湖まで行ってよかった。

いずれご本人のブログ
OHのお知らせあるかと思います。要チェック。


一覧へ