SHU一級建築士事務所

優秀。

2回目となりました手作り味噌
味噌マスターからの、そろそろ開けて…のお達しも
なんだかんだで開けぬまま。。。
カビが生えていた、とか去年とは何かが違う、とか
一緒に仕込みをした友人からの報告。
えー、余計に開けられない(怖くて)
思い切って開けました。
去年と変わらず、かなりいい感じ♡
去年より色が濃いのは、開けるタイミングが遅い分
熟成が進んでいるからですね。
あ〜、このままキュウリにつけて食したい。
でも、秋までは我慢です。
混ぜ混ぜして、再びIN。
欲張っていっぱいいっぱい仕込んだので、混ぜるの大変でした。
右手に見切れているのは、重石代わりのタイルサンプルたくさん、です。
どうやらウチのキッチン下、味噌環境に適しているみたいです。


一覧へ