SHU一級建築士事務所

にわか。

芝居をしている友人がいる。
舞台が主な活動の場だけれど、
出演した映画の公開が今週までなので昨夜観に。
* 8時まで仕事して、夕飯済ませて9時から渋谷にて
  レイトショーに遊ぶ。なんかちょっと充実な感じ。

で、渋谷はブルーのシャツで騒がしかった。
そっか、昨夜はワールドカップサッカーの日本代表戦。
ワールドカップだけは盛り上がる
というにわかファンだったけれど
今年はトーンダウン。うっかり(失礼!)映画を観ていた。
0時頃、日本が先制しているという情報をメールで知る。
あら勝ってるの?でTVをつけ終了までの15分を観戦。
にわか度は増しているけど、やっぱり勝つと盛り上がるね。
因にサッカー大好き同業友人は
ワールドカップに備え今月から仕事を抑えている、らしい。
めったに更新されない彼女のブログが
昨日は2ヶ月ぶりに更新されていた。(笑)


一覧へ