SHU一級建築士事務所

畑欲しい。


枝豆とマイクロトマトがぐいぐい育ちます。
たくさん発芽して、皆元気で。
でも、ウチのプランターで育てられるのには限度があります。
というか、すごく少ない。
今頃気付いたのですが、ウチのベランダ狭いんですよね。
北向きだし。
枝豆やトマトはこれでもか、
という程日差しを当ててあげるのがよいそうで。
日照足りないと、苗は大きくなっても実らないとか。え”—!!
北向きのバルコニーと南向きの室内なら
どちらがいいですか、と究極の質問をして
店員さんを困らせました。
因に西日は豊富なのですが、それはあまりよくないようです。
時間ごとにいい場所探し。
プランターもってウロウロしてます。
写真はついつい購入のミニバラ。
こちらも日照が大切なそうでー。


一覧へ