SHU一級建築士事務所

イベントって。


昨年あたりから
時折チラリと登場する「イベント」ネタ。
そのイベントとは何か、をここらで一応。
登録建築家が7〜8名、全国各地から集結して行います。
各々のブースに各自の実例写真や模型等を展示していて
来場された方々と、とにかく、おしゃべり。おしゃべり。
家づくりの疑問や不安にお答えしたり
気になる実例があれば、そこへ至るいきさつをお話ししたり
こんなこと考えながら設計ってしてるんですぅ〜をお話ししたり
要は直接会っていろいろお話しして、
建築家との家づくりってこんな感じ、
建築家との家づくりって結構身近、を感じてもらうためのイベント。
自身に合う建築家と出会うためのシステムも用意してあって
なるほど、と思えば建築家選びから家づくりスタート。そんな流れ。
もちろん、そんな具体的な話しじゃなくて、も大丈夫。
複数の建築家と一度に会う機会って、実は案外ないと思う。
気軽にお越し頂ければ。
私はと言えば
あ〜、そういうところが不安なのねぇ、を知る機会だったり
お話することで今までの仕事内容を常に振り返る事ができたり
いち設計事務所では出会えないたくさんの方々とお話できたり
可笑しくて魅力的でパワー全開の同業の方々とお会いするのが楽しかったり
そんなこんなで参加させて頂いている。
今週末は仙台にいます。
来週末は八戸にいます。
お近くの方はぜひ会いに来て下さい。

先週末の北上(岩手)には
熱心な建築学生も来ました
目、キラキラしてましたょ。


一覧へ