SHU一級建築士事務所

雑用デー。

たいした用事でなくても、なんだかんだ
案外、時間を取られてしまうことがしばしば。
すごく損をしたような気がしてストレスになったりする。
そこで、ちょっと前から雑用デーなるものを設けてみた。
要は、突発的に予定外の時間を奪われるから
も”—!となるのでは、と。
スケジュールを見て、ちょっと息切れしてきそうな
例えば打合せが続くとか、連続で事務所に籠るとか
そんな日の翌日に設定したりする。
雑用が早く終われば、仕事を進めれば良いし、なんなら半休に♡
雑用がたくさんで1日がかりだったとしても
そのために設定した日だし。
(大抵は1日は掛からないので、お得感がある)
仕事とは頭の使い方が違うし、物事が片付くし
達成率は高いしで、結構すっきり気分になる。
ストレスになっていた雑用が、気分転換になるから不思議。
ということで、
確定申告の資料も税理士さんに送ったし
ずっとおき去られていた不要になったPCやプリンタを
引き取ってもらうこともできました、あー、すっきり。


一覧へ