SHU一級建築士事務所

品。

先日、随分前に買った本をパラパラと。
心に留まったところを一部抜粋。

◎ よいとか悪いとか、好き嫌いは別にして、
  その作品に品があるということは非常に大切な事。
◎ 本当にいいもの、品のあるものは、
 「必要なものだけ」で構成されている事が多い。
◎ 品格というのはどういうところから出ているのか。
  よいデザインの基本はプロポーションしかないと思います。
◎ 愛情と言うと言葉が悪いのだけれど・・・誠意かな。
  本当に誠意を持って造ったものは、本物だという感じを得ます。
…..誠意を持って品のある住宅をつくってゆきたいです…..
そして
◎ 詳細図を作る過程は、当初の基本設計を自ら批評し
  推敲を加えてゆく仕事にほかならない。
…..そろそろ、そんな作業に入ります…..


一覧へ