SHU一級建築士事務所

寒かった。

* 忘年会シーズンなこの頃、朝型へシフト試み中…*
昨日は新幹線に乗って岩手(水沢)へ打合せ。
後、イベントでお知り合いになった秋田の建築家さん
オープンハウスへお邪魔。車で1時間弱、盛岡へ。
いろいろご案内頂き、夜景まで拝見し帰京。
(というか、お話していたら日が暮れていた)
建築家同士はどんな話しをするのですか、と
施工者の方が聞き耳を立てていたのがおかしかった。
「それは秘密です」と口を揃えて回答。
昨日はいろいろな方とお会い出来た充実の一日でした。

写真はSLITと名付けられたこの家の特徴でもある
横長のスリット窓とそれを愛おしそうに眺めるこの家の設計者。
とその夜景。
(初めてお会いした時に秋田の岩城滉一と紹介され、納得。
 暗くてお顔がよく見えませんね。
 実物はかなり素敵です。お話しすると更に素敵です。)
 
駅でお土産を買い、牛肉どまん中弁当を食らい
満腹のまま帰路につく。
なんだか随分満喫しているようだが、お仕事です、念のため。


一覧へ