SHU一級建築士事務所

あの頃を思い出した。

年に何件か頂く就職希望のお問い合わせ。
そもそもスタッフを取るつもりが無いので
いつもご希望には添えないのだが
それでも会いたい、と言ってくれる方には
事務所に遊びに来て頂いたりしている。
今日は、そんな方がポートフォリオ抱えてやってきた。
そして、なんだかとても話しが弾んでしまった。
いくら脳のアンチエイジング(最近ハマってる(笑))
と言ってもしゃべり過ぎだな。
ま、たまにはいいか。(たまにじゃないか…?)
私もポートフォリオ抱えて事務所訪問したことが幾度かある。
今はメールだけど、その頃はお手紙を書いていた。
採用の予定はないけど、遊びにいらっしゃいよ。なんて言われると
猛烈にうれしかった。
現場を見せて頂いたり、ポートフォリオの感想を頂いたり
伺ったお話しは今でも鮮明に記憶している。
思えば…16,7年前のこと…
なんだか懐かしくなって当時のポートフォリオ出してみた。
やっぱり手書き製図はいいなー。
丁寧な仕事しているな。(←自分の事です。っははは。)


一覧へ