SHU一級建築士事務所

おあずけ。


この間の出張先は岩手県でした。1泊2日の初岩手。
帰りは、東京方面の方々とビールを買って新幹線に。
私は1人、お弁当も忘れません。「うにの海宝漬」
「お召し上がり方って、弁当に食べ方があるんですか?(笑)」
どんな弁当ょ?と開けてみると、!!、凍っている。
ここでやっと、コレは弁当ではない。ということに気が付きます。
前日の懇親会では、たまにはお酌でもしましょうか
と、つごうとしたお酒にはフタが締ったままでした。
おっちょこちょいキャラを認定されて帰ります。。。
(本当はそんなんじゃないんですが)
ということで、失意の私に皆様がおつまみを。薫製づくし。
牛タンの薫製にホタテの薫製。そして初体験のホヤの薫製。
ホヤの薫製。好みです。クセになります。ごちそうさま。


一覧へ