SHU一級建築士事務所

なんちゃって。(5/28:Nママ便り)


「緑濃くなりました。
ベットから見ると、外はこんな景色。
雑誌で「緑陰の癒し宿」
という特集がありましたが
『なんちゃって緑陰の宿』風
であります。」
メールに添付された
この写真を目にした私は
あ”〜、昼寝がしたい〜〜と…zzz
実は、当初この寝室は現家事室の位置にあったのです。
子供棟と対峙して、ちょっとハナレ的で。そんなイメージで。
途中、建物規模の縮小を検討し始めたある打合せの時
寝室…ロフトにもっていっちゃう?という話しに
それにより、ちょっと贅沢に思えてきた空間がスルスルと淘汰され
現在の、実際のプランとなりました
完全なる個室でもハナレ的でもない寝室になりますけど、、、
「でもほら、二期倶楽部のメゾネット寝室みたいな感じでいいんじゃない?」と
結果。まさに癒し宿風寝室になって、よかったよかった。


一覧へ