SHU一級建築士事務所

陽だまり。


Nさんは、以前私が設計させて頂いた
「ぐるりの家」(実物)をご覧になっている
「なんで心地よいのだろうと考えた時に
窓の配置だということに気がついた」と
階段の寸法なんかもそう、廊下の取り方なんかもそう
一見なんでもないような、私の大切にしているところ
を感じてくださっていて
とてもとてもうれしいのです
設計段階、図面を見ながら
「こういう廊下好き」とおっしゃったNママ。
(子供棟の廊下のこと)
正面には以前からお持ちのお気に入りの椅子を置き
ちょっとだけ重心を下げた小窓からは緑が覗きます
因に、この廊下の中庭に面したサッシは外付けサッシを採用し、窓台をちょっと出すだけでベンチとして利用
出来るようにしています。子供達の友達が複数来た時なんかは活躍するんじゃないかなぁ、と
(Nママは床にペタン、座ってますけど(笑))


一覧へ